ちょっとした穴場での食事

11月 17th 2013 · Read More · コメントは受け付けていません。

駐車場がないとか、道路がアスファルトで舗装していないとかなど、ちょっと場所柄不便なので、普段から利用するには難しいけど、時間があってとくに用事がない時や、たまたま同じ方向に用事があった時に穴場的な場所で、お食事やお茶をしたくなる時ってないですか?
 
私の場合は、自宅から遠くにありやっぱり車がないとちょっと不便ですが、凄く暇な時にそこまでいって食事をするだけのお店があるんですよ。
値段も高いので、ご褒美の為のお食事になるけど、味は本当に美味しくって、食べに行くたびに“これだけの為に来た価値があるな”と感動しちゃいますね。
このお店は元々、人に教えてもらってお値段の高さに食べる前までは、味の保証はできるのかと疑っていたけど、ビーフシチューの味が濃厚でパンも美味しく、食べて幸せになる気分ってこういうことかと思っちゃった。
 
シチューも良かったけど、この時期は新鮮な海の幸も美味しいのよね。
今なら、肉厚があってプリプリなかにが多いから、よりカニの美味しさを堪能できるように、生ズワイガニ通販.netで吟味しちゃおうかな~

カニの好み

11月 12th 2013 · Read More · コメントは受け付けていません。

最近は旬ということもあって、カニの広告が見られることがあり、海の幸が美味しくなるなと心が躍っています。

両親も海の近くで育ったこともあって、鮮魚市場でカニやエビが安いと毎年買ってきて、食卓に並べることがあったので、毎年この時期の鍋料理率が高く、また高級食材にありつける回数も多かったね。
カニに関しては、父親は毛ガニ、私はタラバガニと好みが違っていたこともあって、買う時に揉めたこともあったけど、今は収入ある分、自分の好きなカニが買えるから、もう揉めることはないけどね。
この間は、ケーキが美味しそうだったのでネットで注文したんだけど、その時に、たまたま他のサイトでおせち料理が扱っていて、自分の目に入ったのでついでに見たんだけど、おせち料理にカニやエビがセットで販売していたので、こういう時代になったのかとギャップを感じてしまって、ちょっとビックリしました。

まあ、こういう場合でもカニの種類によって、魅力的かそうでもないのかがあるので、カニの種類も選べることができれば良いのにとなっちゃうけどね。
東急百貨店 おせちもカニが入っているおせちがあるから気になるけど・・・。

ちょっと豪華なスープパスタ

10月 19th 2013 · Read More · コメントは受け付けていません。

先日、久しぶりにtoto(サッカーくじ)に当たりまして、いつもよりリッチな外食ができそうなので、イタリアンレストランに行きました。
本当は友達と一緒に行こうと計画をしたけど、その友達が急用で行けなくなり、今回は1人飯となりましたが、それでも関係なく、イタリアンワインと海鮮スープパスタとイタリアンライスコロッケとイタリアンジェラートを注文して、豪華なお食事を堪能しました。
 
初めてのお店だと、1人というのはちょっと人の目を気にしてしまいますが、良く行くお店なので気にすることなくいですね。
このお店は、人通りもあるので飲みすぎても知り合いに捕まえられることがあっても、知らない人には絡まれることがないので、安心して帰れるのも良いです。
まあ、知り合いに捕まえられてしまうと、夜中まで帰してもらえないどころか、奢らされてしまうので、それは個人的には勘弁だけど、この日はそんなこともなく、良い食事ができて、また新たな活力が出たって感じだね!!
 
もし自宅で海鮮パスタを作るなら、カニ 通販 口コミランキングでの食材ゲットもイイね~

金欠だったら・・・

10月 6th 2013 · Read More · コメントは受け付けていません。

今年は、11月くらいに1泊2日くらいの旅行に行きたいと思って、色々と計画を立てているけど、その後にあるクリスマスや年末年始も、それなりにお金が掛かるのよね。
 
しかも、運が悪いのか、母親の報告が遅すぎるのか、どちらかが原因なんだろうけど、従弟が結婚するから、お祝い金も渡さないとなと思い、出てくるお金の事ばかり考えると、どこかでお金を削って節約をしないとなと思ってしまう。
けど、今は仕事が多くあって忙しいので、忙しいと思えば思うほど、ご飯の時間の重要度も高いので、ご褒美スイーツやちょっとリッチな食事もしたい!
そんな時にお助けとなるのが、ネット通販の訳あり品。
訳あり品でも、バカにはできないですよ~
 
見た目は、若干の変形が見られるけど、味は、通常の商品と変わらず美味しいし、何と言っても、値段が安いのが一番の魅力!!
もうそろそろしたら、カニの訳あり品も続々と出てくるだろうから、金欠時の豪華食材をゲットするために、要チェック商品ですね。

日本の味

9月 16th 2013 · Read More · コメントは受け付けていません。

自宅でも作っているけど、外食している時に、味噌汁が出ていると、何となく健康だなと感じてしまいます。
 
具材もシンプルなお麩や豆腐、葱のみでも良いし、もう少し健康志向でも、しじみやあさり、豚汁、豪華にするなら、鯛や鮭など魚を使ったり、カニを使ってもOKですね。
これが、コンソメスープやトマトスープとなると、具材数も増やしておかないと、品疎な感じにみえるけど、味噌汁だったら、シンプルでも温かく、塩分にさえ気を付けば良いので、良い方が悪いけど、手抜き料理にもなりそう。
しかし、味噌汁でもけんちん汁や豚汁みたいに、手を加えるとそれだけで見栄えも良いし、十分に1品料理としても成り立つので、こういう時はやっぱり日本人で良かったと思っちゃうね。
 
今日は、久しぶりにジャガイモとわかめの味噌汁を作ったけど、そろそろ気温も涼しいから、味噌汁も美味しく感じるかな?
さすがに夏場は、暑いこともあって、飲むのも作る機会も少なかったから、もう少し経ったら、健康の為にも多く飲みたいね。

みたらし団子が食べたいです。

7月 27th 2013 · Read More · コメントは受け付けていません。

前に、飛騨高山の物産市があって、みたらし団子が売っているかなと思って、見に行ったら販売していて、つい、買っちゃいました♪

みたらし団子は、昔は好きではなかったけど、飛騨高山のみたらし団子はちょっと違っていて、醤油あんかけではなく、醤油のタレを付けて焼くので香ばしくて、美味しいんです!
でも、買ったのは自分で付けて焼くので、加減が分からなく、あまり上手に焼けなかったのよね。 やっぱりご当地の食べ物は、地元に住んでいる人に作ってもらった方が、焼き加減やタレの付けるタイミングも把握しているから、セットにして売るのではなく、作ってできたものを、そのまま販売して欲しかったですね~

一番いいのは、直接、飛騨高山まで観光に行って、お店で買って食べることだけど、今年は夏休みをまだ決まっていないんだよね。 用事があるから、1日は欲しいなぁ~

飛騨も、春先に行った時が良かったけど、体質が変ってしまって、今は花粉症になっちゃったから、やっぱ行くなら、冬が一番良いのかな。
暫く行っていないから、大分変っただろうね。
岐阜 脱毛のお店もだいぶ増えてきたから、連泊して遊べそうだね~

ラーメンが食べたい

6月 28th 2013 · Read More · コメントは受け付けていません。

気候が暖かくなってきて、熱い食べ物を食べる気がなくなってきそうですが、何故かラーメンだけは別なのです! この間もTVでラーメン特集があって、芸能人のラーメンの食べる姿が、こっち(視聴者)にも伝わっているのか、その度に「食べたい」って思っちゃうのよね。

少し前は、とんこつラーメンがブームで熱いなと思っていたけど、最近は味噌ラーメンの注目度が上がり、味噌でも辛みそが入っているラーメンか、コーンやワカメなど具が多くて、バターが乗っている札幌ラーメンみたいな感じのもので、分かれているね。

近場に辛みそのラーメンがあるお店はなく、札幌系のラーメン屋が多いことから、味噌ラーメンっていうと、そっち(札幌)になっちゃうけど、それでも、ラーメンの場合は年々進化しているし、中には、フレンチやイタリアン風になっているから、やっぱりラーメンは違うね。

 

ラーメンも熱いけど、夏場はやっぱり脱毛も熱いよね!! 今は脱毛する人が、専門のお店に駆け込んで、やっぱり美容は女の生活習慣みたいな感じね。

吉祥寺 脱毛サイトでは、その地域にある専門のお店の名前だけではなく、失敗しないお店選びやちょっと困った時の対処方法も載っているから、初心者にはおススメしたいサイトだよね〜

青髭でどんな服を着てもおっさんくさいのが悩みでした

6月 7th 2013 · Read More · コメントは受け付けていません。

脱毛エステに通って、私の濃かったひげを肌に近い状態にまで抜いてもらう事ができました。
電気脱毛という方法でやってもらい、少し痛みはありましたが私の望む脱毛は叶えてくれました。
毛を1本1本丁寧に抜いてもらっているという実感もあり、安心して任せられました。
私は青髭になりやすいほど顎のひげが濃いのが悩みで、それを相談して良かったです。
このひげのせいで服装がどんなに軽いものでもおっさんくさく見えてしまうのが、嫌で仕方なかったです。
脱毛エステで終わったあとは、仕事の同僚に若く見えたと言ってくれました。
これで私のオシャレ道への第一歩が進んだと思ってます。これからは色んなメンズファッションを楽しもうと思います。
そういえば、最近は脱毛サロンが増えていますね。私の家のポストにも、よく脱毛サロンの広告が入っています。多い時には1日に5枚ほど入っていたりして、びっくりします。札幌 脱毛サロンには本当に気になる脱毛サロンがたくさんありますね。

久しぶりのお寿司

5月 24th 2013 · Read More · コメントは受け付けていません。

昨日は、久しぶりに友達と回転ずしに行ったのよね。
お寿司っていうと、新鮮な魚のネタを楽しむって感じがするけど、最近はスイーツやうどん、てんぷらなど、お寿司以外のメニューも楽しめるから、お寿司を食べているって感覚が薄くなっているけど、それはそれでいいのかなと思っちゃっている。
でも、本格的なお寿司屋さんに行っているわけではなく、家族でも食事を楽しめるようにしているお店なので、いいのかな。

昨日は、大好きなエビやカニ、いくら、あとは期間限定の創作寿司を食べたね。
こういうお寿司屋さんの創作寿司って、専門のお寿司やさんと違った発想で楽しめるから、もう、たくさん食べて、堪能したぞって感じちゃった。

大勢での女子会も楽しいけど、少人数の友達と食べるもの、気兼ねがなくって、食べることにも集中できるから、こういうのも良いね。

 

海鮮を楽しんだけど、こんどは鳥料理も楽しみたいな。
鳥料理っていうと、手羽先を思い出しちゃうね。
今度、名古屋に行って、地元の手羽先で有名なお店で、ご飯を食べに行こうかな~
ついでだから泊まりで行って、脱毛もしちゃおうか。

こんな時に役にたつサイトが、愛知 脱毛なんだね。
おススメのサロンがランキング形式で載っているし、おススメ度や体験コースも載っているから、これを機会にはじめてのお店に乗り換えるのも手だね。

激熱缶詰

4月 28th 2013 · Read More · コメントは受け付けていません。

最近TVでも紹介されている「タイカレー」。

この商品だけではなく、缶詰自体が注目されているんですね~
お菓子メーカーでも、非常用の缶詰が増えてきて、他にも、おでんやラーメン、パンの缶詰もあることから、そのまま食べることができるようになっているので、個人的には嬉しい限りです!!

私は、焼き鳥の缶詰を良く買っているけど、少し前に、缶詰を使ったおかず作りが紹介されて、実際にやってみたけど、本当に美味しかったのよ!
しかも、缶詰は賞味期限が長くって、入手しやすいし、少し多めに買って置いても、いざという時には食べることができるし、収納場所だけ確保すれば、普段は邪魔にはならないから、やる気になれば、他にも1つの缶詰で色々な料理が作れるし、缶詰の種類も増えていることから、もっとチェックしたいね。

 

食べ物というと、最近ラーメンの特集があったことから、横浜のラーメン博物館に行きたくなったなぁと、ちょっと思ってしまったこの頃ですが、その時には、脱毛も一緒にやってほしいと思い、ついでに、脱毛専門サロンを調べちゃった(笑)
横浜 脱毛のサイトを利用すると、すぐに横浜周辺にある専門のお店を探すことができるし、自分に合ったお店を見つけることが可能なので、超ーーーおススメだよ!